魔女のベシーに言い分はある

セラピーについて

広告

友だちのことは透視できません

大事なことなので書きますが、友だちや親しい人のことは見えない決まりになっているようです。知っている人のことも。 ツイッターだとフォローフォロワーのことも。

だから、軽率なことを言ってしまいましたが、うっとなってしまったかた、申し訳ございません。 お金をもらった人しか見えない決まりになってるみたいです。

それは、お金を払いたい人は望んでみてほしいのだし、そうじゃない人は望んでいないのだから、べシーは人のいやがることはしない。したくない。だから、見えないんだと思う。

わたしが承認欲求とか、エゴとか、自慢したい気持ちだとか、そういう悪用を防ぐためのシステムであって、べシーはお金が好きだから、依頼人の人だけ見ていたわけじゃないんだ、ってわかった。

自制のためのルールだったのだね。

こういうパワーが妄想だとしてもそうじゃないとしても、わたしがあると感じているから、受け入れるしかないし、そうとなれば、知り合いのことは見えなくて本当に良かったと思う。

最近、べシーは言葉を覚えて来て、自分の言葉で話せるようになって来て、よかった。

いろいろあるけど、べシーが良い子だから、それは良かったと思う。