魔女のベシーに言い分はある

セラピーについて

広告

コンサルタントすごい

コンサルタントをつけたのだけど、すごいなと思う。 今まで、高圧的な人がするんだろーな、というイメージがあったのだが、そんなことはなかった。 問い合わせの時点で、親身になってくれるのなんの!

www.akibare-hp.jp 単にホームページ作るなら、自分で頑張って勉強してできないわけでもないけど、でも、プロに頼んだ方が見栄えがいいかなと思って、一応話だけ聞くつもりだったのだけど、コンサルタント付きだった!

わーい。

とはいえ、コンサルタントが何するのか、具体的には知らなかったから、何をしてくれる人なのかわからなかったのです。

とりあえず、わたしには困ったことがあったけど言語化できない部分があって、それはおいおい、がんばって特定して解決しようと思っていたのだけど。

でも、問い合わせの時点で、特定して、解決してくれて、商売のアドバイスもしてくれるんだ…。

占いをしたいと思う。 でも、どうやって、集客して、そして、仕事っぽい流れにするのかわからなかったわけです。

今までは、ブログにアドレス載せて、気になる人がメールして、それで打ち合わせして、占いするって流れだったのですけど、そもそも金額載せていなかったりとか、ブログのついでに載ってるって感じで独立していないところがいやだったのですね。

それで、もやもやしていたんだけど、サンプルが電話してからたった二時間で送られて来て、それで、占いの商売をどうしたらうまくやれるか、考えてくれているわけです。 占いのホームページに何が必要なのか、作っててくれるわけです。 プロだからそれが当たり前だとはいえ、わたしにはホームページに何がどんな項目が必要なのか、わかってなかったよ…。そして、どんなデザインが効果的なのかもわかってなかった。

それって、とてもありがたいなと思った。 一緒に商売について相談できる相手がいるってことが、とてもありがたいなあ。 商売のやり方として、メールもらって、日程調整して、占いする、というのは確立しているにしても、それを説明することが必要だとか、そもそも思ってなかった…。

今まではおまけと称して、いろいろいらないこともしていたし、おせっかいなところもあったり、あと、相手が必要としていないところまで勝手に踏み込んでしまったという失敗もあったから、そういうのを直して、再始動しようと思うよ。

お守りについては、まだ悩んでいて、なくすか、やるとしても実費だけじゃなくて、少しおかねもらった方が良いかなと思っている。 メールでのアフターフォローもどうしようかな。 メールでの占いの相談については続けるつもりでいるけれど、それとは別にって意味で。 メールでの占いの相談についても、少しルールを作った方が良いのかな、と思ったりもして、手探りながらやっていくしかないんだけど、コンサルタントがいると思うと、そういうのも相談できるから、心細さがちょっと減る。