魔女のベシーに言い分はある

セラピーについて

広告

心の宮殿

人と同じように生きたかったから、結婚したかった、ということに気がついた。 結婚は一生のことだ、と気がついた。 一生のことを焦って決めたら、困ったことになる。 一生のことなのに、周りに合わせて、普通になりたいから、結婚したいと思うのは間違っていた。 わたしには価値がないと思っている間に見つけられるパートナーなんて、きっとうまくいかない。 わたしには価値がある。 素敵な人間になりたいと願っている。

将来困ると言うけれど、それなら将来に備えれば良い。 普段のイライラがないだけ、生活は楽しい。イライラする相手と結婚してはいけない。 人生がイライラしたものになるから。

子どもがほしかったけれど、子どもとは仕事でふれあえるから、大丈夫。

わたしはプラスの評価に鈍いと友だちに教えてもらった。 今、c71のブログは、褒められていると。だから、嫉妬もされていると教わった。 わたしは個別に褒められたことは知っていたし、大勢の人が見に来ていることも知っていたけど、評価が高いとは知らなかった。

だから、教えてもらって助かったと思った。

これから、新しい商売を始める。

大事なことは、心の宮殿にしまっておいて、誰か他の人の評価に汚染されないようにする。 わたしが自由であるために、絡み付いてくるものから自由でいるために、体力を使わないで過ごすやり方を考えよう。